怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

きつい習い事と売れて無いトドラ

  • ここでさぼると永遠に行かなくなりそうな習い事。むりやり気を奮い立たせて行く。終わったあとはやはりぐったり。才能のないもの事を才能のある人たちに混じって続けるのは、たいへんに辛いものである。とはいえ、そういう状況、ストレスではあるが嫌いではない。その程度でへこんでいては、この世の中、生きていけん。
  • スタートレックボイジャーDVDボックス3が来た。購入特典品がついていなかったとアマゾンでは大騒ぎになっているらしい。ボイジャーは年末にプラモデルが出るという。楽しみだなぁ。
  • コルクT氏のレンタルショーケースには大怪獣トドラのソフビ人形が置いてある。高めの値段設定なのだが、これが見事に売れない。ずっと残っている。彼からメールが来て「トドラ、売れて無い!」とあった。「売れたんだ、おめでとー」とメールしたら、「だから売れてないんだってばー」と来た。インチキ占い師が使うような難しい言い回しをしないように。

読書
「バッテリー」(あさのあつこ)読了。ちくしょう、すごいじゃないか。ダメだ、我慢できない。2巻を買いに行こう。ノブさん、ばっちり気に入りました。ありがとう。