怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

怒りの模型誌とみんな、末広亭に行こう

  • 今月は、ホビージャパンを立ち読みすることができた。今月に限っていえば、ジャパンの方が数段、良かった。ノモケン、ラドン、ダグラムなど実によろしい。ただし、ザクウォーリアの製作記事、「でも不思議なもので、創っているうちに解ってきました。ムチャクチャかっこいいんです、このザク」。バンダイからいくら貰ったか知らんが、脳みそをとっかえてもらった方がいいぞ。腐敗政治家より質が悪い。オマケのせいか、電ホはシードと新製品カタログばかりでぐんにゃり。今月はモデグラもぐんにゃり。アーマーモデリングに期待。
  • 先週より末広亭では、鈴々舎馬桜師匠がトリ。割引券をいただいたので、行こうと思っていたのだが、肩凝り激しく、仕事をしているうちに外出する気を失う。水曜あたりには何とか。お時間のある方はぜひ。26日までは「居残り」、27-29日が「文違い」、30日は「二階ぞめき」。滅多に聴けない逸品揃い。
  • コミックテイストフィギュア・ドラえもん第3弾、きたーー。呪いカメラ、ズボンから水を吹き出すスネ夫がキュート。