怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ドカベン スーパースターズ編と終焉間近のガンプラマイブーム

  • 「ドカベン スーパースターズ編」1巻購入。まるで期待していなかったのだが、ああ……こりゃたまらん。星王、ブルートレイン学園など、普通の人は覚えてもいないキャラクターたちがレギュラー入り。義経まで出てくるよ。球道は四国に入らないのでしょうか。次が読みたいぞ。
  • HGUCサイコガンダムや、MGハイザックが話題騒然でありますが、私には関係ないわけで、半ばスネた気分でナメクジラを作る。ガンプラ出戻りを果たしたのが、MGザク06R-2の時だから、ずいぶんと続いたブームでありました。もう手を引きたいところだが、ザク100体の公約があるんだよな……。
  • 小説は81枚。

読書
「魔法飛行」(加納朋子)読了。