怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

謎のサインとハンバーガー

  • 「無法地帯」を某お人に渡すため、新宿でEさんと待ち合わせ。謎のサインまでしてお渡しする。時間、場所までこちらで指定してしまい、申し訳ない限りです。「無法地帯2」をリクエストいただくが、すみません、阪神が優勝しないと書けないのよ。
  • マクドナルドの高いハンバーガー「マックグラン」。バカにしていたのだが、いざ食べてみると、止められない。食べ終わった後、こんな不健康なもん2度と喰わん、と思うのだが、しばらくするとまた食べたくなる。「ダブルマックグラン」はダブルに不健康なのでお勧め。アメリカでは、「30日間、ファーストフードのハンバーガー(マクドナルド)しか食べなかったらどうなるか?」というドキュメント映画が公開され、ヒットしているらしい。監督自らが被験者となり、ハンバーガーを食べつづける。3食、ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセット以外は食べない。飲み物も水以外、店のドリンクを飲む。注文時、スーパーサイズを勧められたら、「YES」と言わなければならない……などの条件がある。予告編最高。「予想以上だ!」「止めなければ死ぬぞ」とか。
  • 本日の予約。DVD「超人バロム1」Vol.1、Vol.2 やっちまった……

読書
「ベートスンの鐘楼」(愛川晶)読了。