怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「もう秋なのね☆ぼんやり劇場」と「COLUMBO! COLUMBO!」Vol,2

Muho2005-10-30

  • 本日はKUSARE芸道Rの公演「もう秋なのね☆ぼんやり劇場」に行く。前回の公演があまりに面白かったので、今回も。第1話の「ボケモン」という話、実は似たようなことを考えたことはあったのだけれど、まさか、あんなバカバカしい内容を、先に形にされるとは。ショック。「ウルトラスペクタクルマン」はまさか続きが見られるとは夢ゆめ思っていなかったので、これまたショック。「スペクタクルマン」、無法地帯2に出てくれませんかね。大怪獣「うしがっぱ」たちも一緒に。「さすらい人・親切のギョー」、個人的には今回の中で一番気に入りました。八多太司氏がかなり好きであったりして、我ながらショック。いやもうたまらん。気まぐれゲストコーナーは某氏のライブ「忍びよる BONYARI」。いいところでつづいてショック。CD買いましたけど。「ぼんやり劇場 ぼんやり座対はっきり座」は総出演のすさまじさ。「しかっぱ」にはマジでショック。堀内君歌の出番をもっと増やせとか。総じて、期待通りの面白さでございました。前にも書きましたが、こういう「寄席」的な雰囲気がすごく良いです。次回もぼんやりとぜひ。
  • ここ最近の中では、一番好きな劇団(?)というか人たち。岸さんのこ洒落ていない喜劇センスはもう私の心にダイレクトだし、八多さんの喜劇オーラはどう考えても尋常ではない。
  • もうお一方、気になっているのは村岡あす香さんでありまして、ご本人から先手を打つようにメールをいただいてしまったのですが、ぜひとも、「スペクタクルマン」で敵宇宙人&怪獣を。「ボケモン」の少年もツボでした。
  • いろいろあって書ききれないのですが、「入前昇」も素晴らしいし、荒井仁明氏、福田大助氏のアクションにも感服しました。
  • 「COLUMBO! COLUMBO!」Vol,2、ついに発売。現在、熟読中。通常、考えられない内容ですので、皆様もぜひ。M田さん、お疲れさまでした。