怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゴジラの息子と死球球団

  • 一応、真面目に仕事わした後、カマキラスとミニラを作る。ワンフェスを見る限り、現在は空前のゴジラの息子ブーム。イマージュでは「カマキラス」「ミニラ」「息子ゴジラ」を販売していたし、YAMAKAWA造型部も昨年「ゴジラの息子」を発売。おまんたワールドは「息子の逆襲」として30センチに対応した「ミニラ」を発売。レジンシェフとうけけ団が「カマキラス」を出しても、さほど驚きはないか。昭和59年に出たゴジラ本には、「息子ゴジラは不細工で不人気ナンバー1」と書かれている。私は「ゴジラの息子」という映画自体、嫌いではないので、そこまでの「息子アレルギー」は持っていないのだが。しかし、かの酒井ゆうじ氏の作る息子ゴジラを見たことがない。嫌いなのかな。
  • ゴジラの息子について考えていたら、一日が終わってしまった。ああ、DVDが欲しい。私が持っているのは、高校時代、なけなしの小遣いをはたいてかった、19800円もするビデオソフトである。時代は変わる。
  • 本日の阪神、首位を走るチームと勝率5割キープのみを目標としている駄目チームが戦うとこうなる。1対4で負け。清原につづき福留にも骨折死球を与える阪神。そこまでしても勝てないのはなぜだ?

読書

「試行錯誤」(アントニー・バークリー)読了。