怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

あてがはずれたマッサージと回収放置ガレキ

  • 習い事でボロボロなので、マッサージに行こう……としたら社員研修で休み。俺で研修してくれ。
  • 親が留守の間に、実家に忍びこむ。置きっぱなしになっていた未組立のガレージキットの回収である。ボークスの30センチ「帰ってきたウルトラマン」、怪獣無法地帯の30センチ「ゴドラ星人」と「ペガッサ星人」。3つとも調子にのって買ったのは良いが、塗装する術がなく、放置してあったもの。今から何とかなる……かもしれない。捜索途中、メーカー名不明の「ウルトラマンレオ&アストラ」が出てきた。これは凄いなぁ。雑に削ったところで放置してある。持って帰り、きちんと製作することにする。
  • オークションでアクマイザー3他を落札したのだが、これが大失敗。こんなことなら、「マエストロ」様でザビタン、ガブラを買い、イビル単品を探せばよかった……。
  • 「天花」、おまえら、何日結婚式やってるんだ?
  • 横浜が巨人に三連勝したとか。阪神との直接対決がけっこう残っている。さて、ポカダ君、どうする? 堀内くんと並んで辞める?