怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

これでいいのか東映ヒーロー列伝とこれでいいのだコンプリートスペシャル

Muho2004-09-22

  • 格安で頂戴したヒーローガシャポンの補完をすべく、中野に行く。おお、ライダーシリーズはすべて単品で叩き売られている。あの一号ライダーの初版ですら、1000円。再々販では400円。キカイダー01全5種は、900円。定価割れしてますがな。結局、東映ヒーロー列伝1ー3はコンプリート。キカイダーはハカイダーのみ残した。キカイダー01はコンプリート。けっこう買ったけど、2000円いかない。これでいいのか、東映ヒーロー列伝。
  • ついでといってはなんだが、ウルトラマンのガシャポン第41弾「コンプリートスペシャル」も購入。グリーンモンス、ゲスラ、ガソリンうってクダサイ♪のキュラソ星人、ワイルド星人(きゃー)、ガブラ、ミイラ人間。昨日書いた怪獣名鑑ラインナップとことごとく重なっているのは気のせいか。素人さんが回したら、どれが出ても全部ハズレだと思うが。ま、私にとって、こんなうれしいラインナップはない。
  • 2点取ったあと3点取られ、まさかこのまま終わるまいなと思っていたら、このまま終わった。ダメ虎阪神2対3で負け。点を取れたのは結局初回だけ。なさけなさもここに極まる。8連勝のあとが4勝10敗ってのもすごい。さあ、5位が見えてきましたよ。