怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ネロンガとイワクラ

Muho2005-09-27

  • K社編集K氏にゲラを戻し、大きな作業は終了。何も問題がなければ、あとは本になる……はず。表紙はとても素敵なデザインでした。ありがとうございます。
  • 迷い続けていた「MS イグルー」のDVDを予約してしまう。全三巻まとめて……。やっちまった。高いなぁ。
  • いつのまにか、「ライダーマシンクロニクル」の6が発売になっていた。ただし、欲しいのは「J」「RX」「シャドームーン」の3種だけ。割高だったが、一個ずつ買う。「J」と「ZO」が並ぶと思わず感動。これで、私の求めるライダーマシンは揃った。もうすぐ「東映マシンクロニクル」というシリーズがはじまるらしいけど。ギャバン、キカイダー01などが入る。
  • 四日ほど前から、我が家の近所に右翼の街宣車がやってくる。近所にある会社がヤツらの逆鱗にふれることをしてしまい、その嫌がらせにやって来たらしい。マイクでもって何やら訴えているのだが、音がでかすぎて、何を言っているのかさっぱり判らない。「ナントカは、国民をだますなー」のみ聞き取れた。鳥たちがびっくりするから、もっと静かに喚いてくれ。

読書
「ふつうの学校」(蘇部健一)読了。