怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

秋葉原散財と蒲田の家

  • 役者である齋藤出海氏と秋葉原へ。私はあくまで付き人で、メインはSICのアマゾンライダーを探す、齋藤氏にある。しかし、ひさしぶりの秋葉原ということで、私は興奮状態に。またたくまに、X-PLUSからでている「ゴロー」を見つけ購入。さらに、「ライダーマシンクロニクル3」が既に出ていることを発見。某所にて「仮面ライダーV3」「ライダーマン」「ZO」「ギルス」を購入する。さらに、ボークスにて、かって発売されていた「ウルトラマン対ネロンガ」のガレージキットが1800円で投げ売り。目の前が真っ白になって買う。さらに、セブン・イレブンでは「ザ・ライダーマシン5」が。「555」は無視して、「櫻島1号」「スカイライダー」「仮面ライダーブラック」を購入。どえらい散財になった。どうしてくれる。
  • そのまま、蒲田の越智信善師匠の家に乱入。子供たちと遊んでやって……いや、子供たちに遊ばれているうちに深夜となった。それにしても、末っ子の右ストレートは強烈だ。私も鍛えなければ。ちなみに、師匠の自宅のある場所には「ビリケンのメカニコング」や「謎のバラン」「謎のモスゴジ」が秘匿されていた。いいなぁ。
  • 驚異の虎グッズを頂戴する。これは家宝でっせ。岡田ー、来年も頼むで。優勝とは言わん、2位、いや、3位、うーむ、何とかAクラス、いやいや、4位、百歩譲って5位でもいい。最下位だけは勘弁な。