怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

けちゃっぷ堂と武蔵丸

Muho2005-01-26

  • 母親の入院以来、すっかり生活のリズムが狂った。退院した後も、狂ったリズムだけは残り続けており、なかなか仕事のモードに戻れない。そろそろ本気で何とかしようと試みるが、去年のワンフェスで買った「二代目ゼットン」をそれとなく作っていたら日が暮れた。「二代目ゼットン」を販売していたのは、「けちゃっぷ堂」というディーラー。味のある親父さん。2月のワンフェスにも出店するのだろうか。
  • ぐーたらしたまま、0時半よりソウルトレインを聴く。本日のゲストは何といっても、武蔵丸親方ですよ。人気なかったなぁ、武蔵丸。私は大好きだった。日本人を蹴散らす強さがとても素敵だった。55場所連続勝ち越しですぜ。今夜のリクエストはいきなりボブ・マーリー。泣ける。ハワイではレゲエがはやっているそうだ。
  • 相撲は好きだが、時代錯誤な「相撲の世界」は大嫌いだ。朝青龍。いけ、白鵬、琴欧州、露鵬。弱っちい日本人なんて、ぶっとばせ。