怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

受信料なんて払わんぞとオレ、K氏

  • NHKをなにげなく見ていたら、どーん、と「呪怨」のワンシーンが! つづいてあの世にも恐ろしいポスターの連打。「妖怪」だかなんだかの番組の宣伝だった。憤怒、激怒。即刻、NHKに通告して、受信料の支払いを停止した。いや、本当の話です。
  • 世にも恐ろしいハリウッド版「呪怨」のCM、けっこう苦情がきたらしい。当たり前だ。
  • 夜、親友K氏より電話。お母さまがご病気ときいて心配していたのだが、ほぼ回復されたとか。安心する。だけどK氏、いきなり電話口で「あ、オレだけど、オレオレ」と言うのは止めた方がいいっすよ。
  • 習い事に行く。前回、「回転投げ」でえらい目にあったのだが、今回もまた30回ほど投げられてふらふらになる。あの、本気で難しいんですけど……。後ろ両手持ち、嫌い。

読書
「終戦のローレライ1」(福井晴敏)読了。