怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

カメとモグラとタコとトリそして凶悪な雲

  • 自宅にこもり、昨日からの仕事をつづける。午前中に何とか終わらせ、送付。初めての仕事なので、膨大な修正点、あるいは、「ボツだ」との言葉が返ってくるだろう。疲れたが楽しい仕事でもあった。
  • 少し虚脱。3月中にやると約束した仕事もあるので、ぼちぼちかからねばならないのだが、今日一日は勘弁してもらう。ザクを塗るためベランダに出たら、恐ろしく寒かった。
  • RICが発売している大怪獣シリーズ。どえらい人気、というより、稀少価値から転売屋の巣窟と化し、あちこちでいわれのない高値がついている。どちらにしても、ブームを巻き起こすほどのヒットとなったわけで、「ウルトラQ」シリーズの継続が決定。「ガメロン」「モングラー」「スダール」「ラルゲリウス」「バルンガ」が発売される。その予約受付をネットでしていると知り、さっそく、アクセス。コルクT氏にきいたところ、「一緒に!」とのことであったので、モノクロ版を2個ずつ、さらに新シリーズ「ウルトラセブン」編の宇宙人たちも予約。いつ発売になるのかは知らないが、ものすごい金額になってますぜ。どうするんですか? 知りません。

読書
「終戦のローレライ2」(福井晴敏)読了。