怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

刑事コロンボと惜しい落選

  • 本格ミステリー大賞の投票用紙、選考経過報告等が送られてきた。驚くべきは、評論・研究部門。「刑事コロンボ完全事件ファイル」(宝島社)が予選段階では候補となっており、「候補作とすべき」という声も多くあったのに、「出版社品切れ」により、やむなく落選となったという。うーむ、ちょっとくやしいですなぁ、M田さん。宝島、もうちょっと性根据えていかんかい、こらっ。とはいえ、見ている人はちゃんと見ていてくれるということでしょう。あれは良い本です。現在進行中のお仕事もがんばってください。
  • ということで同人誌『COLUMBO! COLUMBO!』用「クエンティン・リーの遺言」第2回を書く。現在56枚。
  • ひっそり宣伝。そろそろ発売になる「ミステリーズ! 09」に短編「捜索者」が載っています。〈競作短編 川に死体のある風景〉の第三回です。三回目なので、すみません、むちゃくちゃしてます。
  • 夜、作家W氏よりお電話。ひさしぶりに大人の話をする。やはり注目は「ホームドラマチャンネル」ですなぁ。