怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

パイロトッエースの攻勢と響鬼の占い

  • 首が痛いので静養する。これといったこともない、粛々とした一日だった。もっとも、仕事をして、テレビを見て、ガンダムを作ったのでとてつもなく、肩、首がこった。自宅静養なんてしない方が早く直る気がしないでもない。
  • あのパイロットエースがホームページを作ったらしい。しかも、台東区蔵前にショップまでオープン。近くにお住まいの方は即座にゴー。
  • 新作のゴモラ、かっこいいなぁ。ビリケンからは帰ってきたウルトラマンもでるなぁ。うかうかしているうちにワンフェスだぁ。
  • Fさんに教えていただいた、「仮面ライダー響鬼占い」をやる。ザンキさんだった! うれしー。
  • 「火曜サスペンス劇場」の終了を知り、愕然とする。制作者サイドは「2時間、謎ときを楽しむ世の中ではなくなった」とかもっともらしいことを言っているが、制作者にだって責任はあるだろう。時代のせいにしてはいけない。

  • 自分の作ったものの不人気を「時代」の責任にするのは、どうかと思う。怪獣映画でも時々、見かける意見だ。「景気が良いときは都市破壊のカタルシスで皆が喜ぶが、景気が悪いときはそれどころじゃない」とか。

  • 今日のガンダム。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/83010e2af5fe7aeb1b1a76d64871caa03a59c0827f/5ee979f3/diary/26210603_211.jpg