怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

30年目

  • 今年はガンダム誕生30周年だとか。そして、記念すべき第一話「ガンダム大地に立つ」が放映されたのが、ちょうど30年前の今日、1979年4月7日らしい。もしあのとき、ジーンが手柄を焦らなければ、アムロが偶然ガンダムに乗りこむこともなく、となれば、いかなガンダムといえど、基本的にはゲルググと同程度の性能であったわけで、ビグザムやエルメスを要するジオン軍にかなうはずもなく、歴史は変わっていたのではないか。つまりジオンを滅ぼしたのはジーンであった……などと子供じみた妄想をする。
  • ジオンはともかく、ガンプラは私の人生を間違いなく変えた……いや狂わしたはずだし、いろいろな意味で感慨深い記念日ではある。2019年4月7日、私はまだガンプラを作っているだろうか。
  • MGザクVer.5.0とか組んでそうだ。

(2020年追記 まだ組んでいる。結局MGザクはバージョン2のままだが、イフリートとかドワッジとか、いろいろと夢のような日々は続いている)