怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

整形外科と軽いムチ打ち

Muho2005-07-13

  • 写真は判りにくいですが、「イチ」「ニ」「サン」の三段重ね。喧嘩しているわけではなく、これで寝ているのです。広いカゴの中で、どうしてひっついたり重なったりしたがるのかは謎。
  • 首が痛いので、病院にいく。
  • うちの近所には「第三○×病院」という救急病院がある。ここの存在を知ったのは、約4年前、はじめて腸閉塞になったときだ。もともと胃腸は強い方ではなく、胃はしょっちゅう壊していた。だからそのときも、また慢性化している胃痛が始まったのだと思っていた。ところが、半日で直る胃痛が深夜になっても直らず、激しい嘔吐感でついには立てなくなった。救急車には乗りたくなかったので、タクシーを喚び、一番近い救急病院に行ってもらった。それが「第三○×病院」。すぐにレントゲンを取りそのまま入院。ここが素晴らしい病院で、その後約1年半ほどお世話になるのだが……それはまた別の機会に。
  • ずっと内科&外科だったが、本日は整形外科へ。当然、待たされる。待っている間、担架に乗せられ、どう見ても「虫の息」であろう人たちが運ばれていき、ぞくぞくする。レントゲンをいっぱいとり、診察。軽いムチ打ちですね。整形外科に初めてなので、問診票などを記入。レントゲンを撮られ、診察を受けると……「軽いムチ打ちですね」。まったくもって情けない次第であります。コルセットでもはめられるのかとびくびくしていると、飲み薬をくれた。筋肉をほぐし、張りなどを取ってくれるらしい。こんな薬があるのなら、毎日飲みたいよ。
  • 今週いっぱいは運動しないように、と言われたので自宅で模型を作る。同じ姿勢で同じ場所を見る作業はしないように、とも言われるが、私の生活の90%はそうした作業で成り立っている。
  • 本日の阪神、1対0で負け。仕方がない負けではある。ただし、桧山。打てず守れず、たいしたもんだ。今日の負けは100%、未来永劫、おまえのせいだ。他の誰のせいでもない。桧山、おまえのせいで負けたのだ。引退セレモニーではヤクルトをぶつけてやるよ。
  • ガンダム。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/8202e136cbb8260cbdaa637d1f4789e8134de73a22/5ee97a0a/diary/26047814_234.jpg