怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

荒ぶる胃と転げるヒナ

Muho2005-10-14

  • 胃の状態は良くならず。一日寝ていようかと思ったが、熱もなく頭はすっきりしているので、整体に出かける。症状を話し、いつもよりみっちりとやっていただく。腹の具合は変わらないが、習い事などで疲労していた筋肉などはすっきり。好転反応もあって、帰宅後、ぐっすり寝てしまう。
  • 腸閉塞との関連が恐ろしく、あまり物も食べられず。さすがに仕事もできないので、ぼんやり本を読み、寝る。やれやれ。
  • かって腸閉塞で酷い目に遭って以来、気をつけていたのだが……。最近、油断気味だったしなぁ。腸閉塞とは痛みの度合いが違うので大丈夫だと思うが、腸に癒着があり、軽い症状を起こすと胃が痛くなる。それを定期的にくりかえしていると、いつかドンとくるのだ。
    うーん、勘弁してくれ。

鳥日記
体調が悪くなって、やはり気になるのは鳥のこと。また入院なんてことになったら、えらいことだ。本気で貰い手を探さなければ。
情報解禁。トリスケ、トリヨのペアはなんと、四羽のヒナを育てている。今日、巣から転がり出てきたボンテン。名前はジュウ。ピンボケ写真ですが。イレギュラーな巣立ちだったらしく、巣に戻れず困っていた。手で戻してやる。