怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

まさかとまさか

Muho2006-03-17

  • アメリカ負けた。
  • 日本準決勝。(2020年追記 こんなことで喜んでいたのか、昔のオレ。バカだな。クズだな。)
  • 鳥もびっくり。
  • 「女王の教室」スペシャルを見る。いわゆる「アーリーデイズ」ものなわけですが、かなり成功していたと思う。確立された物語の前を描くことは大変難しくて、一番の失敗例は「スタートレックエンタープライズ」。最近の成功例は「ヤングスーパーマン」。さて、最終的にはどちらとなるか。
  • やっと本題に入り、原稿が進みはじめた。100枚くらい書いて、「やっぱりダメだ!」ってことも多々あるのだけれど。今回は蒲田と有楽町なのでロケハンの必要はないが、その合間に適当にでっちあげた架空の町が出てくるので、その整合性に手間取りそう……。いっそ八王子とかにしてしまおうかなぁ。でもロケハン面倒臭いし。←こんなことを思っている。あ、吉祥寺にしようかな。あそこなら模型屋が……いやいや楽しいロケハンができるはずだし。

鳥日記
オダキューのヒナが一羽、巣から転がり出てきた。正確に把握はしていないが、生まれて20日前後。巣立ちにはまだ少し早い感じ。すぐに戻るかと思っていたら、いつまでも巣の上でフクフクしている。結局、夕方まで。夜間、冷えるとまずいので、無理矢理、巣に戻す。かなり暴れていた。不思議なヒナ。

  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/8a886dc9548b634c9c4404c0b46713d3c3a3c97027/5f1106ad/diary/103271088_141.jpg