怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

お申し込みありがとうございますと特撮ヒーローズ

Muho2006-06-07

  • 午前中ちょっとした打ち合わせ。本年後半はがんばって働かねばと思いつつ……思いつつ……。
  • 東京創元社のホームページにして、私も知らぬ間に、新刊のネットサイン本申込みが始まり、知らぬ間に終了しておりました。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。あちこちで宣伝しておりますが、私の字は汚いです。びっくりしないでください。
  • 本日もスーパーマリオ。ものすごい勢いでやっている人を見た。
  • コルクT氏から緊急メール。「特撮ヒーローズ」という食玩があるらしい。中に入っているのは二等身にデフォルメされた怪獣たち。全部で24種、シークレット1種、何箱買っても揃わない近頃では珍しくなった凶悪な食玩。しかもサンクス限定で、どこもかしこも売り切れているという。仕方なく、近所のサンクスに行くと……15コ発見。しかし、これを15コまとめ買いするのはかなり恥ずかしいぞ。それでも、コルクT氏のため、うつむき加減でレジへ。レジのおじさんは「おっ! ありがとうございます」と様々な意味にとれる声を発して会計してくれた。15コの中から、T氏が求めていたもの4つを発見。しかし、シークレットは出ない。オークションを見たら、5000円になっていた。