怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラ超獣名鑑~大超獣を越えてゆけ~

  • 人としての尊厳を異次元に引きづりこむ吸血食玩「ウルトラ超獣名鑑~大超獣を越えてゆけ編~」が届いた。今回から製品の大きさが少しアップ! ついでに価格も350円にアップ! 1カートンに入る個数は80コから60コにショート! でも全体の価格は大きくアップ! いろいろ書いたが、要約すると、我が家に60コの超獣名鑑が届いたということだ。今回からノーマルコンブ全11種。「レア」に相当するものがなくなり、10コ入りをひと箱買っても全種揃わないという呪われた商品戦略である。シークレットは「カネゴン」のモノクロとカラー。60コにそれぞれ2コづつ入っている。60コ買って、フルコンプが2セット、ノーマルコンブが2セット組めた。売りさばくことを考えている人にとっては、まぁ、良心的なアソートか。
  • それにしても、あふれかえるブラックサタン、跋扈するドラゴリーたち、床に転がるちっとも巨大ではない巨大ヤプール。自分でも何を思ってこんなに必死になっているのか判らなくなってきたぞ。ただ、ひとこと言わせていただこう、どの超獣の造型も素晴らしく、惚れ惚れする出来ではあるのよ。困ったものだ。
  • 疫病神は少し元気になった。元気になると、潔癖で陰険で身勝手な地が出てくる。看病させるだけさせといて、治ったら我が儘放題の逆ギレか。本日は徒然亭四草風に言わせていただこう。「おらんようになったらええのに」