怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

疫病神と素粒子

  • 結局、花見には行けなかったのだが……あまり思い詰めて考えないようにしよう。ネットをぐるり巡回するとあちこちで、楽しい週末を過ごしている人がいっぱいいて、妬ましくなる今日このごろ。最近、自分のことをサゲマンだ不運だと嘆いていたが、考えをあらためた。つまるところ、身内が疫病神なわけだな。疫病神がとりついているわけだから、ロクなことなどあるわけない。
  • 新聞の傲慢さと記者の脳たりんぶりを惜しげもなくさらしている朝日新聞夕刊のコラム、「素粒子」。今回もまた素晴らしい。

値上がりラッシュの4月に上がりそうにないもの 内閣支持率。自衛隊の士気。警察の張り込み力。お父さんの小遣い。息子の成績。
ガソリン値下げの4月に下がりそうにないもの 原油高。円高。世界のチベット注目度。お母さんの肥満度指数。石原都知事の頭。

 

  • って、いくらなんでも、世のお母さん方に失礼だろう。日本のお母さんはみんな肥満なのかよ。嫌悪感抜群の文章でありました。これだから「素粒子」は止められない。