怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

LINDSEY BUCKINGHAMとLive At The Bass Performance Hall

  • 06R。

f:id:Muho:20080330001600j:plain


LINDSEY BUCKINGHAMの「Live At The Bass Performance Hall」CD&DVDセットが到着。昨日の日記にも書いたように、予約金額より少し安くなって到着。アルバム「アンダー・ザ・スキン」発売時、「SOUND STAGE PRESENTS LINDSEY BUCKINGHAM LIVE IN CONCERT」がDVDとして発売された。それと似たりよったりだとがっかりだなぁと不安を抱えていたのだが、今回は「I'm So Afraid」やなんと「Holiday Road」まで収録されていて、万々歳。とはいえ、基本は「アンダー・ザ・スキン」なので、ステージにはバッキンガムを入れて四人だけ。とことんシンプルにバッキンガム節がろうろうと炸裂した。個人的には、やはり「Holiday Road」がうれしすぎるのだが、圧巻は「Tusk」だった。そのステージで、ようやくこの曲がバッキンガムだけのものになったというか、完成形となったというか、とにかく素敵な「Tusk」だった。LINDSEY BUCKINGHAMは「このあとすぐに、ロックガンガンのアルバムをだしたいね」的なことを言っていたが、やっぱり、夢は夢のまま終わるのか。