怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

円高で145円特をしたとカプセル怪獣が出た!

  • やれやれと思ったら、案の定、それを待っていたかのように、身内はヘロヘロになっていた。自分で動くこともできず、着替えも食事もできない状態。一年前だったら、これを見た時点で救急車を呼んでいただろう。
  • その日は介護保険関係の打ち合わせがあったため、とりあえず母親を寝かせたまま、書類を書き、ケアマネージャーさんたちと話し合い。同行のヘルパーさんがひとまず処置をしてくれたので、その場は何とかしのぐ。しかし、この時点で花見は吹き飛ぶ。

  • 介護に臨む時点で、私がもっとも危惧していた三つのこと。

    1 家を訪ねたら、親が血だらけで倒れている
    2 自力で便所に行けなくなり、親のオムツ処理などをするハメになる。
    3 オムツでは対応しきれなくなり、家中が排便まみれになる。

  • わずか一ヶ月の間に、レベル2までが現実化しようとはね。レベル3も時間の問題といえるかも。

  • アマゾンからメールが来て、25日に発売となった、リンジーバッキンガムのライブCD&DVDが、145円安くなったらしい。これは円高の恩恵か。ああ、明日にはリンジーバッキンガムに会える。介護介護で人生低空飛行だが、これで少し救われる。
  • 内緒にしていたが、我が家には相変わらず、宅配便がいっぱいくる。今日も朝から代金引換の荷物が届いた。しかも目の玉が飛び出るほどの高額。詐欺じゃないかと疑ったが、品物は明らかに私が注文した怪獣(三匹)だった。届いたのは、CCPのカプセル怪獣三匹、出現Ver。透明ソフビに薄く着色されていて、カプセルから実体化した瞬間を表現したもの。予約開始後二日足らずで完売したらしい。それにしても高いなぁ。