怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

過去のレコードとドクターフーを見よう!

Muho2006-11-14

  • バイファムとかレイズナーの主題歌CDがどうしても欲しくなり、いろいろ探したが、何と、手に入らないのね。びっくりした。LPとかならどうにかなるけれど、プレーヤーがないしなぁ。京都の実家にはEP盤が残っているはずなのだが。恥ずかしいことに、「スケバン刑事2-3」の主題歌、挿入歌もほぼあるはずだ。中村由真とか大西結花のレコードは親の手前恥ずかしくて一度も聴かないまま、封印した記憶が。今度帰郷したら、ごっそり持ってこよう。そんなことより、まずはバイファムのCDだよ。ネバギバップ、いまいきなり、ネバギバップ、抱き寄せて、ネバギバップ……♪
  • 誰も見てないだろうから、あえていいます。NHKBSで火曜日の夜10時からやっている「ドクターフー」は大変に面白くてよろしい。お勧めです。
  • 再開した習い事、二回目。既に強い人ほどたくさん稽古をするのね。いや、あなた手首が太くて掴めませんよ。そんな大きな手で掴みかかってこないで。ちょっと肘が逆に曲がるじゃないの……ぎえええええええええぇぇぇ。
  • 「無法地帯」を文庫にするためのゲラ校正。何とか完了する。これの続編かぁ……。校正をしながら、「時代を2004年くらいに設定して続編を書くという可能性」に思い当たる。その手もあるか……。でも、何だか違うなぁ。ヤツらは同じように年をとっていて欲しいなぁ。「2」は難しいなぁ。実は「3」は誘拐ものにしようと思っているけど。来年早々に出る長篇には、片一方がゲストで出ている。時間軸的には「無法地帯」の直前。来年書く予定の白戸修の短編にもどちにか一方に出てもらおうかと思っている。その後に「2」がすんなり書けるといいんだけどなぁ。犬にでも相談してみようか。
  • ギャン。

f:id:Muho:20200824112959j:plain