怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ハロー バイファムと来年はウォーカーギャリア

Muho2006-11-13

  • お仕事でごご一緒した方より、「ハローバイファム」のCDを頂戴する。傑作アニメ「銀河漂流バイファム」の主題歌である。思い出すこと多数! ああ、あのころに私は「オタク」になったのだなぁ。それにしても、20年後もプラモ作ってるとは思わなかったなぁ。ところで、バンダイの「R3」プラモデルシリーズ、「レイズナー」の次は「エルガイムMk2」に決まり、来年には「ウォーカーギャリア」が当確らしい。変な時期に「ドラグナー」を挟み、シリーズを台なしにしなかったのは誉めるべきだが、「バイファム」は出ないのでしょうかね。今にして思えば、「バイファム」は、異星人の兵器に対抗する地球ブランドの人型兵器をちゃんと持っていた、希有な例ってことになるのでしょうか。
  • たった5分の曲についてあれこれ思い出していたら、一日が終わってしまった。仕事をしよう。
  • 校正をしたり、鳥の餌を注文したり、プラモを作ったりして暮らす。12月は忙しくなりそうだなぁ。困った。
  • ギャン。

f:id:Muho:20200824113216j:plain