怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

四人の忘年会とちょっとかっこいいウルトラマン

Muho2006-12-23

  • 特殊仕事に忙殺されながらも、年内の予定がほぼ決まる。そうですか、休みなしですか。まぁ、忙しいということは、ありがたいことです。とりあえず、「CSI」観る時間と模型を作る時間を見つけないと。

  • 来年から書く「山岳ミステリー」の主役構成がやっと決まりそう。ちなみに、掲載は「山と渓谷社」がだしている月刊誌「山と渓谷」です。春頃からの予定です。

  • 本年参加する唯一の忘年会。メンバーはコルクT氏、編集K氏、サラリーマンH氏と私の四人である。カレンダーなどをいただきつつ、チャンコをいただく。この季節になると同じ店でチャンコを食べるのだが、数年前は腸閉塞で満足に食べることすらできなかった。今や、食うだけ食った後、喫茶店に行き、ジャンボパフェを食べられるようになった。ありがたいことである。

  • けっこう遅い時間に帰宅。翌日は特殊な仕事日であるので、準備をしようと思っていたら、眠くなって止める。まあ、なんとかなるだろう。
  • 年末だというのに、ぞくぞくと宅配便がくる。本日は香港で発売されている、アレンジデザインのウルトラマン。本来、昔のデザインをアレンジして格好良くした商品は嫌いなのだが、なぜか気に入ってしまい、購入。そういえば、某国ウルトラマンの映画予告を見た。いい感じである。