怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

トラベリング・ウィルベリーズ♪と時効警察もシンメトリー

Muho2007-06-01

  • 1988年結成の覆面バンド、トラベリング・ウィルベリーズの二枚のアルバムが復刻(?)されることになった。めでたい。いや、本当にめでたい。とはいえ、二枚とも大切に持っているしなぁ。オークションで高値がついていると聞いたときには少なからず驚いた。一番気になるのは、未発表に終わったVol.2で、不可能とは知りながら、発売を祈っている。(http://www.bounce.com/news/daily.php/10594?K=%a5%c8%a5%e9%a5%f4%a5%a7%a5%ea%a5%f3%a5%b0+%a5%a6%a5%a3%a5%eb%a5%d9%a5%ea%a1%bc%a5%ba)
  • 先週があまりにもあまりの完成度だったので、横になりながら漫然と見始めた「帰ってきた時効警察」。あまりのすばらしさに飛び起きた。めまぐるしいカメラアングルに酔っぱらいそうになりながら。今回はオダギリ・ジョーによる脚本、監督回なのだけれど、どちらも実に良かった。特に脚本……というか、加藤治子が泣けるほどに素晴らしい。全体としては怪作、奇作の部類に入るのだろうけれど、個人的には何もかもが好きだった。それにしても、これもまた「シンメトリー」!!

阪神

勝つとついホッとして記入を忘れる虎日記。急に打てるようになっていてびっくり。このムラのある野球が阪神さ。★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆

 鳥日記
ヒナはすくすくと育っている。そんなヒナを見上げる親のクロ。