怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

完全変形と大逆転

Muho2007-06-16

  • 仕事をした後、蒲田の模型屋さん「マエストロ」に行く。かっこいいザクが増えていた! 予約していた「超合金魂 キングジョー」を購入。ペダン星人脅威のメカニズム。完全変形キングジョーが超合金化。かって、一部差し替えで分離、合体するキングジョーがメディコムより出ていたが、今回はほぼ差し替えなし。堂々の完全変形である。足ユニットの変形なんて、説明図なしではさっぱり判らん。かかとの処理が秀逸で驚く。越智さんはするすると変形合体させていた。相当、遊びこんでいたとお見受けしましたぞ。ただ一つ、欲を言えば、胸に円盤を収納できるようにして欲しかった。さあ、神戸港を作って、ワッシワッシ遊ぼう。
  • 「白衣をください。ペダン星人が使っている特殊な金属は、ライトンR30を使用した弾丸で破壊できるはずです」

  • ギレンの野望は好調にプレイしていたが、わずかな油断をつかれ、連邦の猛反撃を食らった。ギレン総帥のグワジンまで沈められ、あまりにも腹立たしいので止めた。

  • 文庫が出たお祝いに、お友達がプラモデルを買ってくれた。お友達はお仕事疲れでちょっとぐんにゃりしていた。元気をだそう! わんわん!!
  • 夢のようにおいしいカレーを食べて帰宅。ナンのお代わりは止めておいて正解だった。

阪神

四連敗かよ、くそめ……と思いつつ、ネットで結果を見たら、勝っていた。9回に9点というのは、強い弱いの問題ではなく、ただのお祭りだ。反吐が出るほど弱いくせに、時々、劇的なことをする。暗黒時代の阪神とますます似てきたなぁ。あ、でも今夜は祭りだ。スポーツニュースを全部見て、明日はスポーツ新聞を買おう。ばんざーい。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★

  • リックドム。

f:id:Muho:20070616000739j:plain