怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

重い掃除機と軽い掃除機

Muho2007-06-17

  • 身内が掃除機を買ってきてくれというので、量販店に出かける。身内は病気をする寸前、巨大で重い高性能掃除機を購入していた。しかし、退院後は体力も衰え、巨大掃除機を使い回すだけの力がでないらしい。病的な綺麗好きゆえ、掃除がままならないのは落ち着かないらしい。仕方なく、そこそこの性能で小さく軽いものを購入。実家に持っていった。新品同様の巨大掃除機はうちで引き取ることとする。先日、鳥部屋掃除用に、携帯掃除機を買ったばかりなのに……。それにしても、年寄りにあんな重い掃除機を売りつけた量販店の店員はどういう教育を受けていたのだろう。
  • 掃除機と実家詣でで一日のほとんどが潰れてしまい、仕事もはかどらず。掃除機の運びすぎで筋肉痛になった。

阪神

12回までやって0対0。試合の評価をどうしていいのか、私にはよく判らない。気持ちとしては、がんばって投げたジャンをはじめとする投手陣にエールを送りたいところだ。新聞などをざっと見たところ、この引き分けは、阪神にとって負けたも同然ということらしい。ロッテの投手を誉め、阪神の打線をボロクソ書いてあった。前日の劇的勝利の余韻をまたぶっ潰したということで、交流戦負け越しもほぼ決定。そろそろ、打撃コーチは何をやっているのか、と疑問の声が上がってもいいと思うが。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲