怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

全廃小鳥コーナーと本屋さん巡り

Muho2007-06-28

  • 新宿小田急デパートのペットショップに出かけた。小鳥コーナーが全廃され、リスだのネズミなどがうようよしていた。鳥は町田店にやっかい払いされたらしい。ひどい話だ。エサなどの必需品は、ネットで買えるとして、肝心の生きた小鳥を買えるお店がほとんどなくなってしまった。
  • 本日は私の本をたくさん置いてくれている本屋さんにお礼を言いに行く。待ってましたとばかりに本がたくさん運ばれてきたので、サインをする。名前を書くだけで売れてくれるのなら、なんぼでもします。都内某所から、少し遠いSという町まで移動。広くて気持ちの良い本屋さんへ。本や色紙などがたくさんあり、「かいじゅう」や「パトカー」を書いた。
  • 初対面であった営業のM子さんはすごい特撮オタクだった。電車の中での三十分、「電王」と「ゲキレンジャー」について熱く語り、面白かった戦隊ものは「マジレンジャー」「デカレンジャー」「ジェットマン」だった、とほぼ100点満点の解答をした。M子さんはサインをする私の横で、東京タワーの絵を描いていたが、どこから見ても惑星に向けて突進する超破壊ロケット爆弾R-1号みたいだった。
  • 迎えてくださった書店員のみなさま、本当にお世話になりました。楽しい一日でした。出版社のみなさまにもお手間をかけました。ありがとうございました。ちゃんと小説を書きます。