怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

薬をだしてくれと痒いところに手の届くDVD

Muho2007-07-22

  • 某所で秘密会議に出た後、オモチャ屋と本屋を経由して身内のところへ。オモチャ屋では「ゲルググ」をうっとり眺め、本屋では「宝島社も地に落ちたものよ」と思い、その他資料本を購入、一度はあきらめた「ゲルググ」をオモチャ屋に戻って買った。身内は思っていた以上に元気ではあったが、それは少し前と比較してであり、実際は平行線のままである。薬が増えるのを嫌がって、新たな分を拒否するし、医師も「別に問題はなかろう」くらいの気楽な感じで、「じゃあ止めときましょう」とか言うし。悪くもならない代わりに良くもならない状態は、病院としてはけっこうかもしれないけれど、面倒見る方としてはたまったものではない。
  • 秘密会議の後、とても素晴らしいDVDを頂戴し、大喜びで観賞。全編をようやく理解する。疲れきった体に一服の清涼剤。少し明るくなった。
  • そして、あれだけ楽しみにしていたNHKBSの「スタートレック」第一回を忘れていたことに気づく。再放送は木曜日だったか……?