怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

風邪だ熱だ、酷い目だ

  • 何となく終息するかに見えた風邪だが、なぜか昨日から本日にかけて急激に悪化。発熱の予感がしたので、大人しく布団で丸くなっていることに。この日は、観劇の予定があったのだが、急遽、キャンセル。ご迷惑をおかけしました。俳優A氏さん、今度は必ず。またセガールアクションについての蘊蓄を聴かせてくださいまし。というか、今度セガール映画を一緒に観たいものですなぁ。この日は落語観賞のお誘いもあったのだが、諸々あってうかがえず。すみません。
  • ちなみに、私は平熱が5度台前半と低い。発熱の予感とかいっても、実際、はかってみると、6度9分だった。子供のころ、熱があると訴えても、検温すると6度台。バカ親は鬼の形相で無理矢理学校へ行かせ、結局、風邪を悪化させ翌日から休む……また学校のバカ教師に訴えても、6度台では相手にしてもらえず、結局、風邪を悪化させ翌日から休む……をくり返した。平熱が低くても良いことは一つもないなぁ、などと思いつつ、布団の中で丸くなる一日。