怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

文蔵とFALCO

Muho2008-01-08

  • たまには自己宣伝を。PHP文庫より発売中の「文蔵」1月号にインタビューが載っています。双葉社より出ている「小説推理」2月号には白戸修シリーズの「タップ」が載っています。
  • エキサイトメールはいまだ一度も繋がらず。今日、試してみたら「muhoさん、あなたのアドレスはメンテナンスのため、明日いっぱい繋がらなくなるよ」とメッセージが出た。明日以降、二度と繋がらなくていいから、今繋げてくれ。
  • CDの棚を整理していたら、「FALCO」のアルバムがどっと出てきた。なつかしい。「ロックミーアマデウス」は何年前だ? 全世界的には偉大なる一発屋だったが、当時、高校生だった私はドイツ語ラップがえらく気に入って、その後もアルバムを買い続け、1991年にはベスト盤まで買っている。そんなファルコも数年前に事故死してしまった。ああ……。しかし、「iTunes」にアルバム「FALCO 3」が入っていたのには驚いた。「デア・コミッサー」の入ったファーストもある。「FALCO 3」はオークションなどでけっこうな値がついていたらしい。知らなかったなぁ。

 

Falco - Greatest Hits

Falco - Greatest Hits

  • アーティスト:Falco
  • 発売日: 1999/09/14
  • メディア: CD