怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

出不精とインスピレーション不足

  • 風邪を理由に静養。何だかますます出不精になっている気がする。怪獣の荷物も一段落。このままワンフェスまでは、しばらく静かになるはず……。
  • 年初から書いている山岳ミステリーの短編は最初の壁。一日考えて、一行も進まず。まぁ、書く前からこの辺も含め、きっちりと練りこんでおけば良いわけですが、なかなかそういう気の効いたことができず、書いている途中に二度三度、苦労する。インスピレーションを期待して、CSのチャンネルを捻るが、こういうときに限って、やっているのはビバリーヒルズ青春白書だったり、荒野のテキサスレンジャーだったりする。いや、それはそれで面白いドラマなのだけれど……。とどめは、夜にやっていた「グリード」だった。食って食って食いまくられていた。