怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

丹沢とキャンプ イベリコブタの油はよく燃える

Muho2008-09-13

  • 犬は「生還」を置いたまま、どこかに行ってしまった。感想は怖くてきけなかった。
  • 本日は毎年恒例の丹沢キャンプ。車を持たない私は、毎回、どなたかの車に同乗させていただく。今回は渋谷集合。かっこいい車に乗った! しかし、のっけから凄い渋滞。あきらめて下の道を行ったり、もう一度高速に乗ったりしながら、ついたのはいつもより二時間ほど遅い午後三時。山の天気は極めて不安定であり、大井松田では快晴だったのに、丹沢湖周辺は完全な雨。こりゃダメだとあきらめてキャンプ場に着くと、雨は降っていない。結局、ほとんど降られることもなく、夜にかけては月も出る好天。良かった。運転していただいたO様、ありがとうございます。
  • 昨年、少人数で大人数の食事を完全管理するのは不可能と悟ったので、今年はゲリラ的に少量ずつ調理する方法を取る。ホットケーキ、ラーメン、うどんは実験調理だったけど、まずまずうまくいったみたいだ。来年も採用しよう。
  • キャンプファイヤーが燃え、花火が踊り、私が持っていったファイヤーモンスのフィギュアは引き取り手のないまま朽ちていた。
  • 一人用のテントを張って、0時半に就寝。