怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

校正と困った電話 どうなるワンフェスのウルトラ怪獣たち

Muho2008-01-22

  • 校正中。そして校正中。どこまでも校正中。ああ、校正中。それでもやっぱり校正中。
  • 校正をしていたら、夜、身内から電話。気分が悪くなったり、吐いたり、胸が痛かったりするらしい。病気の性質上、混乱したり、物事が上手く処理できなくなるのは仕方ない。でも、単に気分が悪い、とか胸が痛い、というのは基本的に現在治療している病気とは無関係であり、派生的な要素があるにせよ、診療時間外の診察を求めるわけにもいかない。仕方なく、寒風吹きすさぶ中、実家まで出かけていき、なだめすかして寝かせる。うーん、こういうのはけっこう困るなぁ。冷酷なようだけれど、ここで至れり尽くせりをしてしまうと、毎夜、電話がかかってくるのは目に見えている。そのくらい、自分で何とかせよ、というスタンスで実家を後にする。ああ、こんなことしていては、校正が進まない。
  • 難しいことはよく判らないが、これからウルトラ関係の玩具はバンダイが一手引き受けとなるらしい。全体として捉えた場合、それほど悪い話ではないと思うけれど、では、ワンフェスの版権はどうなるのだろう。○ンダムと一緒に幕張とかに隔離されたらきついなぁ。ジャンボキングとかスチール星人とかZAT秘密基地とかは、「ワンフェスの会場をうろうろしていたら、唐突に売っていたのでつい購入してしまった」もので、わざわざそれ目当てに幕張くんだりまで行く気持ちにはなれない。