怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガンガラ自転車と余ったままのエースキラー

  • ギアチェンジができなくなり、、ペダルが重い状態のままになった自転車。買い換えを勧められたものの、当の自転車屋は5日までお休み。仕方なく、騙し騙し、乗り続ける。本日、商店街を颯爽と走り抜けていたところ、突然、ペダルが軽くなった。あ、直ったのかな? と思う間もなく、また重くなり、また軽くなった。そうこうするうちに、ガンガラガンガラという空き缶を引きずるような音が鳴りはじめ、さながら、質の悪いチンドン屋のような有様となった。しかし、5日までは何としても乗り続けるしかない。俺は負けないぞ。ガンガラガンガラ……
  • そういえば、数ヶ月前に間違えて2つ送られてきたCCPのエースキラー。1つ余ったままなのだが、これはどうすればいいのだろう。返せというなら返すけど、音沙汰なしだからなぁ。いらないんなら、人にあげちゃうよ。

(2020年追記 エースキラーはまだ箱に入ったまま。今はトランクルームに預けてある)

読書
「タイタス・クロウの帰還」(ブライアン・ラムレイ)

 

  • ネットオークションで凄いジオラマが売られているのを見つけた。昨日までの価格が4万円。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f7f5a61bd90d92f337db6e2dc9a8e31bde6b6b666d/5e9a7b80/diary/1040542849_64.jpg

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c6c6319786e4229217172651105e619c03c89e8a7e/5e9a7c30/diary/1040542849_240.jpg

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/bb3998805622f8b9a823e031d0287acba891676e46/5e9a7b4d/diary/1040542849_13.jpg