怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

白戸と「Q.E.D.」

  • 白戸修の短編、3度目の80枚越えまでくるも、どこかしっくりこず。また40枚まで逆戻り。うーん、困ったなぁ。書き始めが去年の12月だから、別件で中断があったにせよ、三ヶ月以上かかっている。うーん、もう240枚は書いたよなぁ。福家のプロジェクトブルーもきつかったけど、記録を更新しそう。
  • 某テレビ友達の日記で紹介されていたので、「Q.E.D.」の24巻をいきなり購入。24巻には、先日NHKで放送された「罪と罰」が収録されている。倒叙形式をとっていることもあり、参考&勉強のため。