怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

塗料一本即日配達と普通の野球

Muho2009-04-16

  • 最近は模型用塗料一本にいたるまで、ネットで買うようになってしまい、一歩も外に出ない日が増えつつある。本屋にもさっぱり行かなくなったなぁ。
  • 「BLOOD ☆ ARM」の五回目のチェック完了。でも、〆切ギリギリまで送らない。

  • 白戸修はようやく、着地点が見える。このまま書いていけば、もう大丈夫だろう。現在130枚目。長い……それは判っているのですが……。

  • 来週は某担当さんに会わねばならない。途中まではほぼできているんだけど、肝心な部分が……。どうすればいいんだろう? 今回は、自分のやりやすい方向に行かない方が良い気がする。

  • 金沢ミステリ倶楽部というものが発足していて、毎月、例会などを開いておられるらしい。そのメンバーの一人が結婚されるとのことで、「お祝いにしたいので、サインをしてくれないか」とのこと。「おやすい御用」と返事したところ、「やさしい死神」などが送られてきた。「怪獣を書いてくれ」とのリクエストもあったので、こってり書く。幼稚園生の落書帳みたいになってしまった。

  • 会報も同封してくれたのでパラパラと読む。楽しそう! 感動した。十五年前の自分みたいだ。こういう真摯な人たちがいるとなれば、がんばって応えていかねばーーと気を引き締める。

阪神
ふつうにピッチャーを代えれば、勝てる。方針変更ですか、監督?
☆★★☆☆★★★▲★☆