怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

BOSSと仕事人

Muho2009-04-17

  • 4月から始まったドラマもミステリーがいっぱい。その中でも「BOSS」の第一話が素晴らしくよくできていた。中身は「クローザー」そのまんまなのだけれど、一歩間違うと「アホか」で片づけられるいろいろな要素をギリギリできちんと処理して、何だかとても魅力的な作品に仕上げていた。「主人公が偶然第三の事件に遭遇する」点だけが、どうしようもない傷だけれど、それ以外は素晴らしかった。第三の事件発覚、もう少し何とかできなかったのかなぁ。
  • 今季も継続中の「必殺仕事人」。これもまた、おそろしく良くできている。この時代に、新たな必殺と出会えるとはなぁ……。うれしい誤算。

阪神
やっぱり、ふつうにピッチャーを代えれば、勝てるじゃないか。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆