怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

長谷部安春逝く

長谷部安春さん77歳(はせべ・やすはる=映画監督)14日、肺炎のため死去。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻多嘉子(たかこ)さん。
 86年から日本テレビ系列で放送され人気を博したドラマ「あぶない刑事(デカ)」と、その劇場版(87年)のほか、映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」(09年)などの監督を務めた。

  • 人生のどの節目にも、監督の撮られた刑事ドラマがあった。長谷部監督なくして、刑事(デカ)ドラマなし。ご冥福をお祈りいたします。

阪神

首位と13ゲーム差で騒いだ次は、数年ぶりの借金10か。返済の目処はたっていないから、東京スター銀行にでも行くしかないだろう。真弓を担保に入れても、大して貸してはくれないだろうな。「おれ、野球やります……借金ありますけど……しかも10」
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★