怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

沈黙の××

  • 男を試せ!

 映画「沈黙の戦艦」など米俳優、スティーヴン・セガール(58)が主演して人気を集める“沈黙シリーズ”の最新作(DVD&ブルーレイのみ)の邦題を一般から公募することが19日、分かった。

「沈黙の××」の「××」部分に当てはまる言葉を考案してもらうもので、シリーズ16作目にして初の試み。各作品は、それぞれ完結しているが「『沈黙』を付けた方がヒットする」(制作側)ことから、長年「沈黙」が愛用されてきた。

 最新作は、セガール扮する元マフィアのボスで犯罪小説家が、妻を殺され、娘を傷つけられたことで、復讐のために立ち上がるストーリー。一般公募は、新作を発売するにあたり、セガールのファンへの感謝の気持ちから企画した。

 最終選考はセガール本人が行う。約10年間、大阪在住の経験があるセガールは「かっこええタイトルをじゃんじゃん考えておくんなはれ。待ってるで〜!」と関西弁でコメントしている。

 募集は公式HPで12月10日まで。来年2月3日の発売日に同HPで発表する。

av.watch.impress.co.jp

  • 個人的には「沈黙の××」そのままがベストなのではないか。