怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

通院

  • 去年の夏にちょっとした病気をしたため、半年に一度、検査に通っている。本日は検査日。予約した時間が朝の9時。早いだろう。何考えてたんだ、半年前の俺。
  • 私の病気は大したことがなく、検査も半ば形式的なものだが、待合室には深刻な病状の方も多くいらっしゃる。その方々の気持ちを考えただけでも、何ともいたたまれない気持ちとなり、帰宅してからも平静ではいられなかった。結局、仕事も手につかず、ぐったりして過ごす。
  • 午後は友人と会い、気力回復。