怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「阪神ファン 新保くんとわたくし」

  • 不穏すぎる日記を書いたところ、何人かの方から、本気でご心配をいただいてしまいました。すみません、いや、本気で心配していただくくらい困ってはいるんですけど、独力で解決できるものはもはやなく、(独力でナントカなるものはすべてナントカし、その過程で力つきた)ただただ、耐えるのみ。
  • そして、私の日常はといえば、いまごろになって西原理恵子先生に大はまりして、いまごろ「できるかなリターンズ」の「阪神ファン 新保くんとわたくし」を便所で座りながら読み、阪神のあまりのふがいなさに、ベータビデオに録画した1985年の阪神優勝のシーンを何度も見返しているうちに風呂を空焚きしガス中毒となって入院した……というくだりに三分間笑いつづけ、そのせいなのかどうなのか、現在、ものすごい便秘に苦しんでいる程度です。

(2020年追記 とはいえ、もう西原理恵子は読まないけどな。いや、彼女のせいではない。ないけれど、気分的にもう読みたくないんだ)