怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

人生画力対決 2

 

  • 西原理恵子の人生画力対決 2が発売になっていた。収録されている「VS浦沢直樹」夜の部は生で見たのだけれど、必死に歌う浦沢直樹と泥酔している江口寿史が記憶の大部分を占める。
  • (2020年追記 パートナーのクズ医者のせいで個人的にイメージだだ下がり。ご本人とは関係ないと判りつつも、あの差別主義者のクソ医者の存在は……申し訳ないが、もう西原氏の本を読む気にはならない。どれだけの感動物語も、その向こうに高須という差別主義者の顔が透けてみえてしまう)
  • 福家の新作、犯人を漫画家にする予定だったので、取材半分で行ったのだが、当然のごとく、まったく参考にはならなかった。めちゃくちゃ面白かったけど。

読書
「ママに捧げる犯罪」(ヘンリイ・スレッサー)

  • 制服は誰にも似合う "Cop for a Day"は、この世で一番好きな短編の一つ。