怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

京都

f:id:Muho:20200227131656j:plain

  • 6時半の新幹線に乗り、8時半京都着。伏見に行き、親戚に挨拶をして、寺に行って、墓参りして、即行で帰ってきた。京都滞在時間3時間。食べたものは、マクドナルド、銀だこのたこ焼き、東京駅で買ったサンドイッチ。
  • そんな慌てて帰らなくてもと言う人もいるけれど、京都で会うのは、皆、目上であるかすごくお世話になった人ばかり。わずかな失敗も許されず、猛烈な緊張を強いられる。京都に二日いて東京に戻ってくると、必ず熱をだして倒れるのがいつものパターンだった。今は倒れている暇なんてないので、消耗は最低限に抑えたわけだ。
  • 疲労困憊して東京に戻ってきて、こんなにがんばって、いったい何になるんだろうーーと一時的に虚脱した。
  • 私が神経を限界まで張り詰めて応対していることに、誰も気づかないんだろうな。