怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

廃神(●0-4)事前予想1-5

  • 諸々あって、母親の住む実家を引き払うこととなり、その作業で毎日へろへろ。京都にあった仮住まいも完全に引き払うため、東京と京都でほぼ同時引っ越し。一人でやっていては永遠にかかるので、思いきって梱包までを業者の人に頼む。目玉がポンポン飛び出るほどのお金がかかるが、仕方ない。

  •  オチケン2、やっと最後まで行く。途中の修正がたくさんあるので、完成にはほど遠いけれど、とりあえず「起承転結」はつけられた。きつかったなぁ。シリーズものはこれだから嫌いさ。どんどんやれることが減って、やらなければいけないことが増えてくるんだもの。

  • 行け、韓国。日本をやっつけるんだ! 9回に突き放した! いいぞ、そのまま行くんだ。米、Q、韓ときて、あと一つ、どこかががんばれば、日本はもうすぐバイバイさ。

  • 打てんだろうと思ってはいたが、ここまで打てんとは。もうゆっくりじっくり、心ゆくまで負けつづけてくれよ。因果関係は証明されていないし、私的で無責任な放言だけれど、やっぱり、徴兵五輪はおかしいだろう。数字がそれをほぼ証明していると思うけどなぁ。まあ、川上や岩瀬がいないから中日三試合無得点してるわけではないし、ダルビッシュがいないから日本ハム六連敗しているわけではないけれども。それでもさ、小笠原がホームラン打ったり、岩隈が勝利投手になっていると、なんだかなぁと思わざるを得ない。阪神は矢野がいないから弱いんだ! と言いたいのだけれど、阿倍のいない讀賣がいつもと変わりない試合展開を見せているため、説得力ゼロになっているのが、悔しい。
  • 最後に魂の叫び、悲鳴を一つ。新井ぃぃぃぃぃ、そんなところで無駄に活躍してんと、早く戻ってきておくれぇぇぇぇぇ。

f:id:Muho:20080815232244j:plain