怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「白戸修の逃亡」文庫版

f:id:Muho:20191223160103j:plain



  • 大分、時間がたってしまいましたが、「白戸修の逃亡」文庫版、発売中であります。ようやく、シリーズとして並べられる三冊が揃ったということで、とてもうれしい。
  • 「白戸修の逃亡」は長編で、こういうことはあまりしたくなかったのですが、前二作「……事件簿」「……狼狽」を読んでいないと、意味が判りません。ごめんなさい。でも、どうしてもこれだけはやりたかったのです。
  • 一段落ついてしまった感のある白戸修ですが、個人的にはまだ続けたいなぁと思っています。需要があるのかどうかは判りませんけど。ネタもあることはあるんですが、まあ、やりたい放題やったツケといいますか、少し大人しくしております。
  • 先日は中野駅の回りをぶらりと一周。あらためて、駅を始め多くの建物が新しくなってしまったなぁと。
  • 並べると言えば、「オチケン」シリーズも三冊目でタイトルが大きく変わってしまったのが残念。当初は「オチケン!」「オチケン ピンチ!!」「オチケン 大ピンチ!!!」になる予定だったのです。いつの日か、その三冊で並べられる日が来るといいなあと夢を見ております。