怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

四つ足のバルガメ

  • 少年リックの大怪獣シリーズ「バルガメ」到着! 本来は立ちバージョンだが、少年リック限定で四つ足バージョンにできる手足顔尻尾がまるまるついてくる。甲羅以外、全部、総入れ替えという……。
  • いや、しかし、これぞバルガメ。ただ、製品版は目玉が薄いクリームイエロー系でしかも黒目がでかい。これは、大阪でバルゴンと対峙した凶悪なガメラ顔ではない。そこで、目だけ塗り直し。でも、うーん、あまり効果なかったかな。
  • 造形的には、やはり、冬のワンフェスで購入したウルトラやホビーさん、クラバートさんのバルガメの方が一歩も二歩もリードという感じ。ただ、やはり四つ足という点でこちらに軍配。